人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・しあさっての幸せ

ハンドメイド(主にUVレジン)や日常のことをぽつぽつと綴ります。

【完結編】バラのつぼみ(ドライフラワー)をUVレジンにまるっと入れてみた

朝晩は冷え込むものの昼間は残暑が厳しいですね、風邪などひいていませんか?

さて過去にバラのつぼみのドライフラワーをUVレジンに閉じ込めようとして悪戦苦闘しました。

過去記事1

過去記事2

今回は完結編という事で、アクセサリーに仕上がったものを紹介したいと思います。
これだ!!

【完結編】バラのつぼみ(ドライフラワー)をUVレジンにまるっと入れてみた_d0391450_11450211.jpg

どうでしょうか。わりと綺麗にできているのではないでしょうか。

ここにいたるまで長い道のりでしたが、コツはたったの1点です。

・シリコンモールドに合ったサイズのドライフラワーを使用する。

これだけです。

あと2点ほど付け足すとすれば、バラはしっかりとコーティングしておく。(ソフトでもハードでもコーティング液でもかまいません。(要硬化))
モールドに少量のレジン液を入れて底の方にバラの根元を埋めておく。(そうしないと浮いてきてしまいます。)

このデザインは、王冠パーツが4つしかなかったため、あと一組ピアスを作っておしまいです。
でもバラはまだまだあります。はて、何をくっつけよう?

追加注文しようと思ったら販売終了になっていた王冠パーツ、もっと買っておけばよかった...。

使用したレジン液は星の雫です。ご参考まで。


by zoku-shiasatte | 2019-09-20 12:05 | UVレジン | Comments(0)

by わいなり(浦島ネギ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31